madelinetosh merino lightで編んでいるBENTON。



暑い中、チマチマ編んで




後ろ身頃完成。


いいねー。やる気出るー。

肩下がりのシルエットを作るW&Tのやり方は
何度かやってるはずなのに未だ微妙だけど、
全体的に微妙なのでさほど気にならず。

いいんだか悪いんだかな
安定の私クオリティ。

次は難関⁈の前身ごろのVネック突入。

早くも減らし目の場所とか違ってる気満々。

一応パターンは本気を出して読んだけど、
さすが、たいした事ない私の本気!
結局書いてあることの半分位しか
理解できなかったという残念なお知らせ。

チーン

まあ編む操作自体は然程難しいテクニックはなさそうだし。

最終的に前身ごろと後ろ身ごろの肩の目数が
ぴったり合えばいいか~。

位の感じで、引き続きゆるっと進めたいと思います。



でもって、、、

昨日仕事の帰りに寄り道。

お目当は西武にウイークリーショップで出店している
ガラスビーズ作家さんのお店。

不器用にもほどがあるので、
細かい作業の極みのビーズなんて
全然できないんだけど、


↑ここの商品はこういうシートで売ってたりするので
飾っておくだけでかわいくてシビれる。

結果、いろんなイベントで遭遇するたびに
ついつい買い集めちゃうという恐ろしさ。

今回は花かご。


かわいいね~~。
乙女チックだね~。

戦利品はこれだけにとどまらず、
新作のガラスボタンをオーダーしてきた。
好きなサイズ、好きな色を選んで、
1個から作ってもらえるの。

無数のガラス玉サンプルを見て色を選びながら
シンプルなニットを編んでこれをつけたら
絶対かわいいに違いない!

とか考えるだけでテンションだだ上がりでした。

で、だだ上がったテンションパワーで
かわいいポシェットも買ってきちゃった。


一応娘用だけど、兼用で。
たまに。。。っていうか高頻度でオバハンも使うと思う。

暑さのせいか無駄に開放的。
怖いね~。

毛糸編んでる場合じゃないね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村