madelinetosh merino lightで編んでいるBENTON。



ここ数ヶ月停滞気味だった編み物だけど、
暑くなった途端になぜかやる気急上昇で
結構順調にグルグル輪編みゾーン終了‼︎




で、おかえりなさい平編み!
前身ごろと後身ごろを分ける手前でVネック開始した。


ウエストシェイプも結構いい感じ!


って、英語がわからないながらも
綴じ代分を減らした目数からの辻褄合わせとか
W&Tを使って肩のシルエットを作るのとかは
なんとかなりそうな気がするんだけど、

問題はこのVネック・・・。

結局未だ、どういう感じに減らしていくのか理解してないし。
っていうか、調子にのって身ごろをグルグル編んでたら、
早速編み出しのタイミングを逸しちゃったし。

相当微妙。
そして、危険。

ただ、厄介事と面倒事は先送り派なので
後ろ身ごろの方を編んでる隙にパターンを熟読
(&他に編んだ人の写真をガン見)しつつ、
最悪今まで編んだVネックを参考にそれっぽく作る方向で。


って、意識低っ!




体に当ててみたら、編み地のガタボコっぷりともかく
サイズ感とか結構いい感じなので、

うまいこと完成させるべく、
粉骨砕身努めさせていただきます。

(今白い巨塔の再放送みてる)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村