Shiny&Shiny&きんしょうラミーの3本取りで編んでいる
糸を一度も切らないピンクのプルオーバーの水通しが
先送り&先送りで7月に突入しそうな今日この頃。





michiyoさんのさらりと涼しいニットのふだん着からWのボレロを
ピエロのNEW FRESCO LINO GRANDEで編んでいます。






って、何気に編み始めは先月michiyoさんの部活に
参加した時からなので結構なノロノロ亀の歩み具合。


まず後ろ身頃の上部を編み始めて






今は右肩が終わって左肩を編んでるところ。


これ、2年前に同じ糸で編んだら、
指定のサイズよりゆったり目になったものの
着た感じが非常にいい台形でかなり重宝しているので↓

ほぼ同じサイズ感でちょっと落ち着いた色にしての2枚目。

編み地は2年間の成長を全く感じさせない安定の残念さだけど、
以前編んだ時よりも模様編みがつらくないのがちょっと嬉しい。

前編んだのは身頃のメリヤス部分がきっちりしすぎたので
編み目が柔らかくなるように少し針の号数を上げた方が
いいかな~、、、とか考えつつ。

外に出るのもしんどいレベルの夏が来る前に着れるように
頑張って編みたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村