最近、巷で話題のチャットGPTを試してみました。



チャットGPTとは、膨大なネットの情報を切り貼りして、テキストを作成してくれるチャットサービス。

今回は「吉祥寺から多摩湖へサイクリングをテーマに情緒たっぷりにエッセイ風にまとめて」とチャットGPTにオーダーしてみました。

それが下記の文章です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺から多摩湖へサイクリングに出かけたあの日、私は心躍る思いで自転車に跨がった。井の頭公園の入り口に差し掛かると、風に揺れる緑の木々や花々に目を奪われた。鳥たちがさえずりを奏で、太陽の光が透き通った水面に反射している。私は、自然に溢れたこの空間にいることが幸せであり、心地よさを感じた。

井の頭公園を抜けると、多摩川サイクリングロードに入った。川岸には多くの人々が集まり、自転車やジョギングを楽しんでいた。私も、自転車を漕ぎながら、青々とした草原や蒼い空を見上げた。その景色は、まるで絵画のように美しく、心に響いた。

時おり、道路を渡っていく人々の笑い声や、カップルが手を繋ぎながら散歩する様子が目に飛び込んでくる。私は、そんな風景を見て、このサイクリングが自然と人との共存を感じられる、本当に素晴らしい経験だと感じた。

そして、ついに目的地の多摩湖に到着した。青々とした湖面には、たくさんのボートが浮かび、人々が湖畔でバーベキューを楽しんでいた。私は自転車を降りて、湖畔を散策することにした。湖畔には木々が並び、その陰でピクニックを楽しむ家族やカップルが多くいた。そして、湖面に映る夕陽の美しさに私はただただ感嘆するばかりだった。

このサイクリングは、私にとって自然との触れ合い、人との出会い、そして心が満たされる体験を与えてくれた。吉祥寺から多摩湖までのサイクリングは、私にとって思い出深い旅のひとつとなり、これからも何度でも訪れたい場所のひとつになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

多摩湖に沢山のボートが浮かんでいるとか

湖畔でバーベキューを楽しんでいるとか

間違った部分も多々ありますが、この文章をわずか1分位で作成してくれました✨✨


そしてこのチャットGPTのスゴイ所はチャットで間違いを指摘するとAIが学習して、修正して新たに作成してくれる所❗️


今でも1億人以上の登録者がいると云いますから、この先AIが経験を重ねる事でより精度が高くなっていく可能性がありますね👍


昔、憧れていたSFの世界がどんどん現実になって行く。

映画ターミネーターの様にならなきゃいいんですけど。。。。。

いやはや何ともスゴイ(怖い)時代になったものです❗️😆