半年ぶりライブ! | 牧師ROCKS オフィシャルブログ

牧師ROCKS オフィシャルブログ

牧師ROCKS キリスト教牧師によるROCKバンド

甲府から、ドラマー市原です。

昨日9/1は、半年ぶりの牧師ROCKS vs 坊主バンドでした。

僕たちにとってはやはり半年ぶりの4人揃ってのライブ。

そして1stアルバムレコ発ライブ。

気合入れて臨みました。



まずこの人がすごかった。

前説をやってくださった芸人さん・セクシーJ。

最古の伝統芸能をステージで披露してくださった。

正直、後ろの方のお客さんは見えなかったと思いますが、ステージではすごいことが行われていました。

写真はありませんが、是非その目で直接確認していただきたい。

大変真面目で、とっても素敵な方でした。心からリスペクト。

今回は宗教的中立者として立ってくださいました。感謝。



坊主バンド、今回もすごくパワーアップしてました。

毎回メンバーが違う、その時その場でしか見られないというのは、坊主バンドの強みなのかもしれませんね。

今回ももちろん新曲が披露されました。もちろん大笑い。

フロントの皆さんが、すごくライブ慣れしていて正直ビビりました。

TスクエアのEWIみたいなの入ってたし。リズム隊もしっかりしてたし。ギターもかっこよかった。

やはり強敵(とも)です。あらためてリスペクト。



そして僕たち牧師ROCKS。

演奏はかなり粗かったと思います。

でも、今まで重ねてきた経験と、初期のいい意味での荒々しさが混ざった、今までにないパワーがみなぎったライブになったと思います。

先ほどライブをDVDで確認したのですが、今回はメンバーの笑顔がとても目立ちました。

本当にギリギリのスケジュールで、家計も圧迫して作ったアルバム。

最後の最後まで妥協せず、たくさんの人の力と思いをいただいて作り上げたアルバム。

それを引っさげての、念願のフルメンバーライブ。

対バンは坊主バンド。

今回のライブを誰よりも楽しみにしていたのは、僕たち4人だったのかもしれません。

来場者は約170人。

本当にありがとうございました。

ドラムの場所ってほとんどのお客さんから見えなくなってしまうのですが、会場からのエネルギーをめちゃくちゃ感じました。

終演後の雰囲気を見て、今回もやって本当によかったって思いました。

四ツ谷OUTBREAKの皆さん、今回もお世話になりました。

またよろしくお願い致します。


終わってからインタビューも受けたんですが、聞かれました。

「実現したい世界はありますか?」と。

僕たちに世界が変えられるとは思わない。

特に変えたいとも思わない。

僕たちはメッセージを発し続けるだけ。やりたいからやってるだけ。

でも、来てくれた人達、聴いてくれた人たちが、思い出してフッと笑えるような、そんな思い出を少しでも増やしたいなとは思ってる。

それ以上のことは各自にお任せ。

でも、「あー楽しかった」って思えた日がたくさんあれば、きっと悪くはないだろうって思ってる。

次にいつ4人で集まってライブできるかはわからないけど、次は行ったことのない街に行きたいな。

オファー待ってます。笑



牧師ROCKS セットリスト

SE On The Rocks -A Mighty Fortress-
1. TRINITY
2. 十字の命
3. ベロニカ
4. Underdog
5. 祝福
6. 牧師ROCKSのテーマ
7. どこまでも

そして坊主バンド・セクシーJと一緒に

Amazing Grace


あらためて、来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました!

9月、10月も2人3人の活動はあります。またブログをチェックしてください。

KEEP ON ROCKIN'!!



坊主バンド!



真ん中におられる方が、セクシーJさんです!



Amazing Grace演奏中/演奏後!平和!





そして牧師ROKS!またお会いしましょう!




(ライブ中の写真はFacebook、Twitterなどからいただきました。ありがとうございます!)