「全聖徒の日」に捧げるロッケンレクイエム | 牧師ROCKS オフィシャルブログ

牧師ROCKS オフィシャルブログ

牧師ROCKS キリスト教牧師によるROCKバンド



明日の今頃は甲府でロッキンオン。

そして全聖徒の日に天に居る独りの牧師への

想い。数年前に天国へ帰ったある牧師に捧げる。

2006年俺が牧師になったばかりの年、

その牧師は「関野ロックして教会を変えてくれ。頼むぞ!」と

熱く肩を抱いてきたのだ。お酒も入っていたが

その牧師は本気だったのだ。


2007年、その牧師は活動したばかりの

俺とゆうしのユニット「セッキ―&ユウシ」を

自分の教会のクリスマスの目玉に呼んでくれたのだ。


当時まだ副牧師だった俺は自分の教会を休み、

神学生だったユウシは異例の教会実習免除の

特例を頂きその牧師の教会でコンサートをさせてもらった。


どれだけの事ができたかは分からないが、

その牧師は本当に俺たちの事を必要としてくれた。


そしてその牧師はしばらくして甲府教会へ赴任したのだが、


急な病で天国へ帰って行った。


そしてその数年後、甲府教会にユウシが赴任する事になる。


不思議な偶然か。その牧師が愛した甲府の教会で、

明日ライブをする。あの時呼んでくれたように俺とユウシとで

ライブをする。

牧師ROCKS オフィシャルブログ

全聖徒のこの日、天に居るあの牧師の声が聞こえてくるようだ。

「ロックして教会を変えてくれ。頼むぞ!」


この牧師には先見の目があったのだと思う。

その熱き思いに導かれ明日があるのだと思う。


ロックして教会が変わるかはまだ分からない。

でもただ一つだけ言えることがある。


いいか?


分かっているよな?


何度も言わせるな。


天国にも響かせるさ。


「牧師はROCKなんだ!!」と。