暑いので | ブルーベリーでまったり

ブルーベリーでまったり

岡山のとある田舎で、ブルーベリー栽培を始めて早や15年。あれだけあったスタミナや体力が最近めっきり、、、(笑)

同好の士の方もブルーベリー初心者の方もお気軽にどうぞ~(*^^*)

あとスイーツ✨ネタも大好きです♥️

こんばんわ~(^_^)













本日も熱中症アラート発令中🥵🥵🥵







そんなわけで暑さには勝てませんので、午前中はゆっくりくつろいで、お昼は近くのカフェ「オールウェイズ」で嫁さんとまったりランチ🍴




「オールウェイズ」は総社市山手にあります。近くには観光地の備中国分寺跡やタンチョウツルの飼育の様子観察できる宿泊施設サンロード吉備路などがあるんですよ~🎵














店内は落ち着いた空間🎵









私が注文したのが、パティメルトのセット









嫁さんはクロックマダムのセット。






そして、ドリンクはモチロンマサラチャイのホットです☕





ココのメニューは、どれも結構ガッツリ系の割には味は繊細でとても美味しいんですよ~👍👍👍












熱中症も怖いので、ブル活は夕方🌆6時から(笑)




それでも、気温はゆうに30度オーバーですけどね(-_-;)










暑いので、そそくさと収穫して家の中へ待避💨


↓↓↓収穫はこれだけでした^_^;






ディソットとオンズローの2種で約400g位。
もう大量に収穫できるタイタンはほとんど終了しました。







次の収穫は、少し時間を置いて、1週間後位かなぁ~?