ホットパンチ☕ | ブルーベリーでまったり

ブルーベリーでまったり

岡山のとある田舎で、ブルーベリー栽培を始めて早や15年。あれだけあったスタミナや体力が最近めっきり、、、(笑)

同好の士の方もブルーベリー初心者の方もお気軽にどうぞ~(*^^*)

あとスイーツ✨ネタも大好きです♥️

こんばんわ~(^_^)

















今日は朝方に積雪⛄もあった当地岡山。雪は昼までには全て溶けましたが、冬真っ只中🗻🏂⛄ですね~グラサン












今日は夕方前から、昨年時間がなくて収穫する時間がなかった、裏庭のシークワーサーを一部収穫しました🍊











こんなに鈴なりでなっております。




















30分ほどでこれだけの量が収穫できましたウインク























収穫したシークワーサーはすぐに水洗いして、














輪切りにして搾り器で搾っていきました。
















搾り汁を出汁取りあみで濾していきます。



















キレイな搾り汁が採れました~🎵



















搾り汁とお湯を1:1で割って甘味料を大さじ3杯入れて、








さぁ、今年もやりますよ~ウインク









あっつあつのシークワーサーホットパンチ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い














うんま~~いルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン








体がポカボカにあったまりました~♨️☀️