真さん∞MIKAさんの

鞍馬・貴船リトリートの続きです💨


サクサクいこー✊💨

(いける?😆)


テクテク登って

写真撮って



空の青さも

木々の緑も

お日さまの光も

本当に美しい✨✨






見えてきました♪


由岐神社✨


鞍馬山の一角にある

由岐神社は力強くもあり

神秘的であります…




手水舎の龍さんから

かなり勢いよく

お水が出てました




真さん

どこかと?

どなたかと?

お繋がり中のご様子…✨✨









願いが叶う大杉さん✨🙏


(一心に願えば願いが叶うといわれています✨)


由岐神社は
平安時代中ごろまでは
京都御所にあったそうですが

乱れていた世の中を鎮めるべく
朱雀天皇の命を受けて
940年に北方鎮護として
鞍馬に創建したそうで
都の北を守る役目が与えられたのです

由岐神社の社名は
「靫(ゆき)」という
矢を入れて携帯するための
道具を使って
お祈りを行っていたことから
この名前がついたと伝えられています

歴史を感じるー✨✨

御祭神は…

・大己貴命
・少彦名命

二柱の神様が祀られています。

お!おーーー✨✨

最近よくご縁を頂いているのです✨✨🙏

来週神社ツアーをする
大神神社にもお祀りされています✨

こちらにもいらっしゃったなんて✨

もっとちゃんとご挨拶すればよかったよー

帰ってから調べてみて気付いたよー🙇‍♀️💦

桃山時代には豊臣秀吉が
熱心にこの神社を信仰していたそうです…



お!おおーー😆

またもや
真さんとMIKAさんを
激写したよ💨

頭が痛くなったMIKAさんに
調整をかけてる真さん✨

愛ですなー✨✨

それをピカ子ちゃんが何気に見てる⁉️









あれーー⁉️

まだ由岐神社のことしか
書いてない💦😆

あと少しいけるかな💨




ここから

また

えっちらおっちら登ります💨💨



広美さん

携帯ではなく一眼レフで

みんなを撮ってくれてます📸




だいぶ登ってきたー!




はいー💨💨😁


またニヤニヤ案件💨

激写しましたよ❤️😆





仲良しです✨




手を取り合って

登ってるぅー✨





私達は1人で必死で登ってたけどねーー😆😆



今日も素敵な一日を

お過ごし下さいねー♪



  


 




誰にも遠慮なんて
しなくていいんです
あなたはあなたのままでいい
思いっきり人生を楽しもう



    






   

    ポチッとしたらスタンプか
    メッセージをお願いします
🙏