陰陽師の過去世を持ち
       古代龍を遣い
 
     指先から愛と光を放ち

   あなたの心の不要な思いを解放し
      新たな結界を結ぶ
   
      結界師 空 kuuu 

      共に運命の扉を開き
   あなたを愛と光の世界へ導きます

      もうあなたは大丈夫
    望む未来への一歩を踏み出そう



おはようございます。


空 kuuu です。





一昨日の28日は、不動明王様のご縁日でした。



少し前から行かせて頂くようになった、田辺不動尊さんへ朝から行ってきました。


街中にありますが、立派なお寺です。





三重の塔もあります。

もちろん本堂の中にも立派な不動明王様がおられますが、

この塔の中にも、不動明王様がおられます。





ご縁日の28日だけ、

扉が開いています。


あまり撮ってはいけない気がして、遠慮気味にとりました😅



《私、不動明王様が好きなのです😊》



そして、先日参拝させて頂いた

弘法大師 空海様が

お祀りされている大師堂もあります。



《空海様も好きなのです😊》


朝に伺ってみると、

いつもと様子が違う‼️



結界が張られ、なにやらこんもり
したものが、、

お聞きしてみると、
午後から、秋の大祭 大柴燈護摩供
(だいさいとうごまく)なるものが、行われるとのこと💨
初めて聞いた💦
初めて知りました💦😅

大柴燈護摩供とは、野外で行う大規模な護摩法要のことで

山伏が山岳修行の際、柴を使い護摩壇を設け、所願成就を祈念する伝統行事だそうで、

名前や願い事を書いた護摩木を中央のこんもりとした護摩壇へ投じ、
護摩壇からお不動様の智慧の炎が立ち上がり、開運厄除けや所願成就を祈念するんだそうです💨
(調べたー💨😅)



凄いタイミング‼️
沼の底でさまよっていた私に、
ありがたい巡り合わせを頂きました✨🙏

今の私はもう行くしかない‼️

そう思い、

午前中の護摩供が終わり、
一旦家に帰り、また行かせて頂きました💨



お札の前には、願い事が書かれたすごい数の護摩木があります



調べると、修行僧が行うということが書いてありました。

だから、法螺貝を吹いた山伏の修行僧のいでたちの方々がおられんたんだと納得💨

いよいよ始まりました‼️ 


どんどん炎が大きくなっていきます


たくさんある、願い事を書いた護摩木一つ一つに素早く目を通して、刀印でササっと流れるように九字を切り、燃えたぎる護摩壇へ投げ入れる姿は、本当にカッコよかったです。


動作一つ一つに釘付けになりました💨


初めて、こんな間近で護摩供を見ることができて、本当にありがたかったです。


4〜5m離れた場所にいても、

どんどん熱さが伝わってきて、

汗が吹き出しました💦



午前中に護摩焚きに行かせて頂き

、午後からも年に3回しか行われない大柴燈護摩供に、参加させて頂けて


開運厄除け、さらには立ち登る炎からお不動様のお智慧を頂けるなんて、本当にありがたい体験をさせて頂きました🙇‍♀️ 



そして、ありがたいことに、

午前中の護摩供の時に、

お言葉を頂いていたのです




『お前はもう受け入れておる


怖れおののいていたのは、

今のお前だからだ


本来のお前の魂は、

もうすでに我らの元へ来ておる


我らをすでに知り、感じ、

我らの姿を見ておるであろう

その心の内なる魂の目でな


もうお前の魂は

わかっておるであろう

お前が進む道を


お前がこの道へくることは

我らにはわかっておったことよ

今日はまた我らを感じ、言葉を聞き、龍を見たであろう


それが今のお前の全てであり

お前そのものの姿である


それでよいのだ


これからますます色々なものを見、感じ、聞こえていくことになるだろう


しかし、怖れるな


大丈夫じゃ


お前にならできる


持てる感覚の全てをとぎ澄ませ


そして、我らがいつもお前を見ておることを忘れてはならぬ』



とてもとても、ありがたいお言葉でした✨😭


この日の朝の護摩焚きの炎の中に、

龍神様のお顔を見ました。


真っ赤な炎の龍 炎龍様でした…



これから先も、自分を見失わず

自分を愛し、

本来の魂に立ち返り、

魂は何を望むのか

何を幸せだと思えるのかを

問いかけ進んでいきたいと思います。







ようやく、濁流の渦から、、

沼の底から抜け出し、

愛と光の世界へ戻ってきました✨😊🙏


感謝✨✨





よろしければ、お友達登録して下さい😃💕

    下差し下差し下差し下差し








あなたは今日も
大丈りゅーーーーーーー🐲🐉✨
(SHINGO校長のこのワード大好き‼️)


今日も皆さんに素敵ないいことが
たくさん起こりますよー✨
愛しています💕
いつもありがとう😊

空 kuuu