もうだいぶ書いてませんね。。。
おかげで
語彙力もひどくなってきました。

5日について書きます。
姉貴の買い物に付き合ってました。
なんかスープのお店、2箇所
朝昼と連れて行ってもらいました。

ドレッシングでお馴染みのピエトロカフェと

東京の有名なスープ屋さん。


どうやら再婚した職場の先輩に

スープの差し入れをするみたいです。

料理作るのがしんどいらしく、

簡単に食べられるものをあげようと

スープにしたみたいです。


その後、
ばえってるカフェで写真撮って


母の日のプレゼント買って、
終わりました。

ああ、やっぱり文章力落ちた。
忙しいと言葉が頭から抜け落ちる。
記憶も抜け落ちる。
ストレスはやっぱりダメだ。
早く今の部署から抜け出したい。

あと30&50台姉妹で

ポケセンなんて行ってみました。

姉貴は子供相手の職業なので

話題作りに、にゃおはの時計と、

モンスターボールのぬいぐるみを

購入していました。

ここへ来ると

買うつもりはなくても

買ってしまうらしい。。。

自分は

ミモザをかかえたピカチュウのメガネケースを

購入しました。くそかわええ。。。

久々に姉妹で楽しめた1日でした。

また行こう!


ピエトロのおしゃれトートバッグ!

300円だったのでGETしておきました。

なかなか使えそうだ。



6日は仕事でした。働きすぎですが、

やっぱり働けるうちに働かないとね。


最近職場は不穏です、、、

さぼったり、ズルするような人に

居座られたくありません。

その人は失敗が少ないんじゃない、

何もしないから失敗がないだけ。

自分は苦手なことから逃げ回って、

他人がミスしたら執拗に責める。

自分をよく見せようとするのが

お好きなようですが、

そんなハリボテを着ているから、

誰からも愛されないし、

平気で裏切ったり、裏切られたりする。

ウィットに富んでいても

どれだけ美しく着飾ろうとも

常にどこか虚しい人生になると思う。


こうゆう人はほっとけと言いますが、

いつまでも怒れない、

どうにか出来ない人も

いかがなものかと思います。

世の常的なモノでしか

考えられないのは阿呆かと。

こんなに同じ繰り返しが

生み出されているのに

なぜ変えようとか

思いつかないのかな。

どうにかするのは

子供じみてるとか、

時間の無駄だとかで

片付けるのは、

思考停止した

そこまでの人だね。


それはそうと、

ハルキンの時間を増やしたいな。

そう、幸せな時間!