経過は… | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

1月も終わりが近づいてきました。
まだ入院しています。

胃に穴が空いた部分は順調に修復しているようです。

ただ、1月4日を最後に休薬している影響で胃から十二指腸に移行する部分が狭窄して全く流れていかなくなりましたびっくり

なので、未だに胃管チューブを抜くことができず、溜まっていく胃液はチューブから排出するしかないのです。
もちろん口からの食事はできませんえーん


今後の方向性としては、サイラムザの投与はリスクがあるので中止して、パクリタキセル単独の投与になる予定です。


もう3週間以上、入院しているので家のことも心配ですショボーン

そこで相談した結果、在宅診療を利用することにしました。

しばらくは24時間の高カロリー点滴は継続なので、自宅でできるように支援していただく予定です。

鼻のチューブもつけたまま帰ることになるかと思います。


今後、パクリタキセルが再開できればまた食事ができるようになるといいのですが照れ


治療の途中で、いろんなことがありますねショボーン
いろんな人に支えてもらいながら、まだまだ元気になれるように頑張ります!

気分的には元気なのに点滴に繋がれて、なかなか動けず体重も現在36㎏です。
まぁ、とっても退屈ですショボーン

リハビリは毎日、頑張っていますよランニング

高3の受験生の長男が久しぶりに一人でお見舞いにきてくれましたニコニコ


もらったのはコレ!


見えないかもしれないけど、まりもと小さなエビが入っています。

癒される~~照れ

受験生のサポートが何もできなくて申し訳ないけど、自分で考えて行動しているんだね。
私の入院中に子ども達も成長しているようです。

暖かくなる頃には、いいことあるかな?

焦らずにゆっくり頑張りますハート音符