退院しました | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

うるさいおばさんがいましたが、CART(腹水濾過濃縮再静注法)も無事に終わりました。


最終的に5800cc抜けたそうです。


今朝、体重を測ったら42.9kg→38.9㎏になっていましたびっくり


まあ水分量だけでも、相当あるわけですからね~チュー
お腹がぺったんこですポーン


そんなにどこに入っていたのかと思う位です。

昨日までは、少しだるさがありましたが、今日はずいぶん動きやすくなりましたおねがい

それから、圧迫がないせいか食事も食べやすくなりますね爆笑


抗がん剤治療をしていても、私の場合はやはり腹水が溜まってしまうのですね~。
溜まらないのが一番いいのですがショボーン


これまでにCARTを3回実施していますが、定期的に行うことで、うまく管理されているのではないかと思います。


腹膜播種があり、リンパ節転移があり腹腔内投与もできない状況で、CARTで腹水を排出して栄養分を戻すことは有効な治療だと思います。


3泊4日程度の入院で、身体的負担も少なく、自分の栄養素を戻すので安全性も高いと思います。

多くの医療機関で実施できるようになるといいですね病院


帰宅したら、ラムがべったりです犬


家の中をストーカーのように、ついて回ります(笑)

熊本も冷え込んできました雪だるま


一人で寝るのは寒いもんね。
可愛いもんです犬

まるで猫のように丸くなっています猫


来週は休薬期間に入ります。しっかり体調を整えて、寒い冬を乗り越えたいと思いますくもり

皆様もどうぞお気をつけくださいませ~チュー