Merry Christmas! | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

今週、月曜21日はパクリタキセル+サイラムザの投与でした。

年末年始のスケジュール調整のため、治療をずらしていたので、いつもより10日遅い治療でした。

いつも治療中は爆睡なのですが、今回ももちろんずっと爆睡zzz

その後、帰宅してからも爆睡zzz

それから、なんとその次の日も爆睡zzz

今までにない、爆睡ぶりで家族が心配したそうですショボーン

しかし、本人は何時なのかもわからず、ひたすら眠っていたようですね。
これは次回、主治医には報告した方がよさそうです。

で、昨日は娘と約束していたクリスマスケーキを作りましたバースデーケーキ

でも、今年はかなり手抜きしましたチューなんとなく気分がすぐれずショボーン

シンプルな生クリームで

イチゴは奮発して「あまおう」いちご

で、口だけ出して娘に殆どさせましたショートケーキ


その他、ローストチキンなどあったのですが、写真撮り忘れてました。

出来上がりは、あっという間に完食です。

今日は自宅に、またいつもの先輩からのお花のプレゼントが届きましたチューリップ



いつも私を応援して励ましてくださいますラブ
来週も再来週も治療ですが、頑張ろうと思います!

今年も残りわずか。元気に乗りきりたいですねニコニコ