検査結果 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

昨日から冷え込み始め、阿蘇山頂には雪が降っている熊本地方です雪

昨日はCT、今日は胃カメラ検査でした病院
診察で結果を聞いたところ、胃全体は柔らかくなって、胃壁も薄くなっているとのことでした。周囲の他の臓器への転移なども見られず。
また、前回問題だった腹水も貯留しておらず、今のところCARTの必要性もないそうです。

前回の検査ではオキサリプラチン+TS-1の効果が認められず、がっかりしたので今回は不安もありました。


年末年始のスケジュールの都合で、休薬期間が少し長いので、心配していたのですが
パクリタキセルとサイラムザの効果が表れているということでしょう。少し安心しましたニヤリ


ただ、胃内視鏡の検査の時、「入口が狭く入りにくかった」と検査担当の先生が言われていたそうです。

そのせいか、検査後がどうも調子が悪いんですよガーン
ムカムカするというか、なんというかうずまき



今日はお粥にして、ゆっくり過ごして様子を見て何かあれば病院に連絡しようと思います。

来週、月曜はパクリタキセル+サイラムザの投与です。
治療効果が上がっているようなので、このまま来年に向けて頑張りたいと思います❗

一気に寒くなったので風邪やインフルエンザに気をつけましょうねウインク