久しぶりに中学校へ | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

今日は次男の中学校の担任の先生が産休に入られるので、最後の出勤日でしたニコ

よく気が利くとても優しくていい先生でした。学級通信は手書きで、クラスの出来事をたくさん挙げて、いつも誉めてありました。

息子もそんな先生が大好きで、誉められるとモチベーションも上がり段々と成績も上がって、今は学級委員をしています。

そんな先生ですが、妊娠中盤は切迫流産で入院されてお休みの日が続いていました。



夏休みの三者面談で私がスキルス胃がんであることを伝えてからは、よく次男に声をかけてくださり、連絡ノートにもメッセージをくださったりして細やかな気配りをして頂いていました。

先日の入院中はわざわざお見舞いに来て、学校での様子を知らせてくださっていました。


そこで今日、私も久しぶりに中学校へ出かけました。
入院中に日曜参観があって行けなかったのですショボーン


髪が抜けて薄くなってきたので、ウィッグ装着して出かけました。

乳がん以来のウィッグ装着ニヤニヤ
違和感ありありだけど、かぶらないと仕方ないし。


おかしくないかなぁ~びっくり


そんなこと思いながら教室へ。

私、長年PTA活動をしていて今はPTA副会長をしています。現在は活動休止中ですが。
しょっちゅう学校には出入りしていたんだけど、今日はウィッグなので緊張していました。


先生は子ども達と教室で話しをしていましたが、私に気がつくと近づいてきてニッコリ微笑まれました。

これまでのお礼を伝えて、心ばかりのお祝いのプレゼントを差し上げて、名残惜しかったけどお別れしてきました。



ウィッグの件は全く触れず。誰も気がつかない。
まぁ、そんなもんかなウシシ


これから子育て楽しんで欲しいですねゲラゲラ

私はウィッグライフを楽しみますチュー