「駅前プログ」(http://guide.ekitan.com/docs/index.shtml )では、駅周辺に詳しいオフィシャルガイドと呼ばれる公認ライターが、店舗情報やイベント情報など暮らしに役立つ便利な情報を幅広く取材し、駅前情報としてブログ形式で更新しています。
紹介する情報は、行列のできるお店、地元御用達の隠れ家スポット、親子で遊べる公園施設、駅の由来、史跡、特産物まで幅広い情報が対象となります。
このたび、「駅前プログ」がオフィシャルガイドという公認ライターを募集することになりました。オフィシャルガイドに採用され、週1回以上の記事更新を3ヶ月以上続けてくださった方には、商品券5,000円分(あるいは似顔絵)を謝礼としてプレゼントしています。
また、月間8,000万のPVを持つ「駅探」(http://ekitan.com/ )内のコンテンツで記名記事を書くことができるのは、知名度アップのチャンス! たとえば、個人でブログをお持ちの方は、「駅前プログ」からそのブログにリンクを貼ることもできるのです。
ブログのアクセスアップも期待できるかもしれません。また、「駅前プログ」では流行のアフィリエイトを活用することもできます。
サイドバーにオフィシャルガイド専用のバナースペースをご用意、またアフィリエイトを利用した記事を書くことも可能です。
もしかしたら、お小遣い稼ぎにもなるかもしれません。

インターネットによる乗換案内/時刻表/地図を中心とした情報を発信するおでかけ情報サイト「駅探」(http://ekitan.com/ )内のコンテンツで、駅周辺の口コミ情報をオフィシャルガイドと呼ばれる公認ライターがブログ形式で紹介していくサービスです。
ユーザの視点で紹介し、“ガイドの個性”と各々の“駅が持つ魅力”が伝わる情報提供サービスを目指していきます。

駅探 PC版アクセス数:月間8,000万PV
   ユニークユーザ数:月間200万人



オイラは葛西 に住んでました。

江戸川区葛西。

最初のリポートにちばき屋 が載ってました。

さばき屋好きなんだなぁ・・・と。

残念ながらオイラは好きじゃない。

オープンしてすぐに行きました。

がっかりでした。

それなのに・・・TVで放送され有名に。

「おいしくないぞー!!」と一人で叫んでも多勢に無勢、誰も聞く耳をもってくれませんでした。


10数年たった今、あまり人気店ではなくなったみたい。

オイラは葛西橋通り沿い「王様ラーメン」がおすすめ!

リーズナブルな価格帯でファミリー向け。この前通ったらちゃんと営業してたよ。

東京ラーメン(しょうゆ、あっさり)は昔なつかしい、それでいて奥行きがあるおいしさ。

王様ラーメン(しょうゆとんこつ)は濃厚なスープの中に太麺がよく絡み、絶妙な味をかもし出している。

ぜひ、行ってみるべし!

ちばき屋でがっかりする前に王様へGO!