コリーヌ・ベイリー・レイってご存知ですか?
イギリス出身の26歳。本国UKで2月にリリースされたデビュー・アルバムが圧倒的なセールスで、UKアルバム・チャート初登場1位を記録。
オーガニックな雰囲気に包まれたメロディ・センスとソウルフルなヴォーカルは日本でも話題を呼び、すでに輸入盤は大ヒットを記録中。
全世界の熱い注目を集めている、今年最高の新人シンガー・ソング・ライターです。柔らかくてフンワリした彼女の声を聴けば、きっとあなたも彼女の魅力に引き込まれるはず。羽のように軽やかで、繊細な声があなたの疲れた心をそっと包みます。
コリーヌ・ベイリー・レイの声に触れたいと思う時は休日の昼下がり?それとも星空が見える夜空の下?
あなたの好きな時、好きな場所でリラックスして聞いてみて下さい。
時代の音として、ひょっとすると本国イギリスより日本の風景にふさわしい
 かもしれない。彼女の声が街のいろいろな所から流れて来て空気の流れを
 変えてくれるのが楽しみ。(渋谷陽一)

甘くせつないコリーヌの歌声に心がとき放たれました。(SHIHO)

Corinne Bailey Rae、本当に素晴らしいです。もうコテンパンに打ちのめ
 されました。ソウルやジャズ、ブルースをルーツに感じる曲は、もちろん
 飽きが来なくて素晴らしいんですが、もう…この声…メロメロです。
 とにかく、一度聞いてみて。飲み込まれるから…あ、夜がいいかも。
 (スガシカオ)

例えば晴れた休日の昼下がり、ゆっくりお茶を入れながら自分時間を楽しみ
 たい時にさりげなくかけていたいアルバム。きっと身もココロも解放されて
 温かな気持ちになって充電できるはず。(鶴田真由)

Corinne Bailey Rae 、、心地よい柔らかい空気で私を包んでくれる。
 今までになかったどこか、懐かしくてきゅんと「幸せ」を感じたその
 瞬間、その素直な歌声とメロディーに心癒され、いつのまにか涙がこぼれた。
 (HITOE)

デビュー・アルバム『コリーヌ・ベイリー・レイ』発売中
 スペシャル・プライス \1,980(tax in)! TOCP-66600

ヒット・シングル「ライク・ア・スター」、
 「プット・ユア・レコーズ・オン」  着うた(R)発売中!

東芝EMIコリーヌ・ベイリー・レイ特集ページ
 http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/
 
(PC、モバイル共通アドレス)


正直、オイラは洋楽とくにジャズ系はどうも苦手でして・・・

スガシカオさんとか、鶴田真由さんとかは好きそうだなって思うけどね。


なんか心地良いような気もするけど、どんな場面で聞きたいか?と言われると困る。

お昼ご飯を食べに入ったレストランでBGMに流れている、くらいしか思いつかない。

夜って感じではない。

昼に流れていそうな歌声ではある。