新緑の古城巡りを楽しみながら歩く「高崎自然歩道」 | Kazunori AKAO のブログ

Kazunori AKAO のブログ

日々の出来事を絵日記のように投稿しています♬
少しでも楽しんでもらえたら、うれしいです(^^)/

今回は「高崎自然歩道」にある
古城めぐりです音符

高崎駅西口⑦のりばより
「南陽台」ゆき路線バスにて約20分
「城山一丁目」バス停下車
団地の裏山にある「茶臼山城跡」へルンルン

団地の裏山へ入ると
すぐに城跡

ここはスグにアクセスできて楽々ですニヤリ

本丸からは眺望も楽しめます音符

わかりやすく看板も設置されています音符

団地とは反対側の「寺尾町」方面から下山あしあと
なんとなく嵯峨野を思わせる

雰囲気ある竹林が続きますルンルン

無事に道路まで出てきました音符

つぎは「寺尾中城」を目指します。

いきなり谷底へ凄まじい下り~
谷底は野趣溢れる世界ですキラキラ

下った後は当然の登り坂

途中に平坦な所が~
背丈ほどの草が生い茂って
雨上がりだったのでズブ濡れに~えーん

登り切ると「観音山ファミリーパーク」の自然歩道へ~
断然に歩きやすくなりましたニヤリ
すぐに「寺尾中城址」到着ですルンルン

キレイに整備された「観音山ファミリーパーク」を抜け~
高崎自然歩道を白衣観音方面へ!

エッ!こんな所へ行くの?
って感じの所もあって~
探検気分をかき立ててくれます音符

観音山まで行こうと思いましたが~
草を掻き分け、またしてもずぶ濡れに~
「舘」って所から自然歩道とお別れして
高崎駅まで戻ってきました(^^)/