今日は、亡き妻の13回忌法要も無事済ますことができました。

日ごろからお世話になった方々や今の女房殿、子供たちに感謝です。

朝からその法事の準備で家の片付け等している最中に


先日ネットで注文していた品物が、宅配便でとどきました。


やっぱり・・・縁側のkaz

久々にギターを買ってしまいました。

何本あんのやという話しですが・・・・・


今回は、ナイロン弦のギター、俗に言うエレガットというやつです。


やっぱり・・・縁側のkaz

評判のいいSystem-61というピックアップが搭載されております。

$やっぱり・・・縁側のkaz

最近JAZZ風のアレンジの曲を弾いたりもするので

また、Youtubuとかにアップされているナイロン弦のギター音に魅せられて買ってしまいました。

やっぱり・・・縁側のkaz

なかなかお洒落なギターです。

YAMAHA NTX1200R

YAMAHAのバイクは、RD、ビラーゴ、ドラッグスターと乗り継いできましたが

YAMAHAのギターは初物です。


やっぱり・・・縁側のkaz

探していたら、イシバシ楽器に中古の出物がありました。

やっぱり・・・縁側のkaz

サウンドホールは楕円形です。

弾いてみた感じも非常に弾きやすいです。

やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz

胴型: NTX カッタウェイ(薄胴ボディ・棹接合位置14 フレット・楕円サウンドホール)
弦長: 650mm
表板: シトカスプルース単板
側・裏板: ローズウッド単板
棹: マホガニー
指板/下駒: エボニー/ローズウッド+エボニー
指板幅: 48mm/57mm(上駒部/胴接合部)
胴厚: 80mm~90mm
塗装: グロス仕上げ
PU&コントロール: SYSTEM-61


ナイロン弦のまろやかな音!

いいです!