今日は、午前中はお見舞いのはしごで病院まわりでした。


夕方、カメラを持って近所の亀池へ散歩に行きました。


やっぱり・・・縁側のkaz



亀池は桜の名所で、桜の時期は花見の人が大勢詰めかけ


亀池の様子が一変しますが、普段はひっそりした静かなところです。


池の周囲には緋寒桜もうえられています。



やっぱり・・・縁側のkaz


その緋寒桜の蕾も随分膨らんできており、もうすぐ開花の様子です。


少し日陰には、苔も綺麗に群生しております。



やっぱり・・・縁側のkaz



竹林はいたるところにあります。

やっぱり・・・縁側のkaz



もうすぐ筍も取れるjことでしょう。



やっぱり・・・縁側のkaz



亀池は歩いていて、自然豊かでマイナスイオンあふれています。



やっぱり・・・縁側のkaz

シダの群生


やっぱり・・・縁側のkaz



日も翳ってきました。


やっぱり・・・縁側のkaz



桜は、まだまだと思っていたら


亀池の一周が終わるころ、花をつけている「桜の木を1本発見



チェリーブロッサム



やっぱり・・・縁側のkaz


花をつけていたのは、この1本だけ


気の早い桜ですね。



やっぱり・・・縁側のkaz



桜の近くに寒椿もみられます。




やっぱり・・・縁側のkaz



池の一周終わる頃には小学校のグランドの向こうに、夕日が・・・・・・


やっぱり・・・縁側のkaz


1時間ほどの亀池一周、休日のひとときでした。