10月8日~9日 待ちに待った富士山ツーリングです。



早朝まだ夜が明けやらぬ5時30分に家を出て、集合場所の岸和田サービスエリアへと向かった。


やっぱり・・・縁側のkaz    やっぱり・・・縁側のkaz



今回の参加者は、能登ツーと同じ6名だがメンバー1名が変わっている。



 やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz  


 阪和道から西名阪、名阪国道から伊勢湾岸道


やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz


名古屋でハーレーのミーティングがあるとかで、たくさんのハーレー軍団とすれ違う。


伊勢湾岸道から東名高速を沼津で降りて、伊豆半島へ


伊豆の一般道で、渋滞に巻き込まれ、疲れてしまいました。




やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz

             やっぱり・・・縁側のkaz

伊豆スカイラインでは軽快には走れました。


伊豆スカイラインからの夕日がきれいでしたが、ホテルへの時間が押していたので


とまらず走行したのは今から思うともったいなかった。


伊豆スカイラインから十国峠を通って、芦ノ湖スカイラインへ



芦ノ湖スカイライン走行中に日が暮れ始め


ホテルにつく頃には、すっかり日も落ちて真っ暗でした。


ひと風呂浴びて夜は、お待ちかねの宴会です。


ホテル近所の居酒屋での宴会


             やっぱり・・・縁側のkaz


よく食べ、よく飲み、ツーリング途中の話しでワイワイと・・・・



この後、コンビニで焼酎を買い込みホテルの部屋で再び話しながらの酒盛りで大いに盛り上がる。


この日、関西は雲ひとつない快晴でしたが静岡に近づくと雲も多くなり



結局、富士山を見ることができなかったのだが・・・・・・




翌日、早朝にはホテルの部屋の窓から富士山の頂きがくっきり、はっきりきれました。




やっぱり・・・縁側のkaz

ホテルで朝食を済ませ、8時前に出発!



向かった先は、勿論・・・富士山の新5合目


早朝にもかかわらず、たくさんの人出でした。

やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz


            やっぱり・・・縁側のkaz


富士山5合目を出て、前々からバイクで走りたかった朝霧高原を走って



朝霧高原道の駅で休憩   

  

やっぱり・・・縁側のkaz   
 
ここで、恒例のソフトクリームタイムです。
 

やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz
  

富士山の湧き水で有名な、忍野八海


やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz

何年か前に家族旅行で訪れたとこでもあります。


水のきれいさ、透明度は凄い!



          やっぱり・・・縁側のkaz


3連休の中日ということもあり、たくさんの観光客でした。





         やっぱり・・・縁側のkaz



そして、昼食後和歌山に向け御殿場ICからひたすら高速を走る。



途中渋滞に巻き込まれましたが、側道走行で何とかとまらずにクリア


長島あたりで、日が暮れはじめ




やっぱり・・・縁側のkaz   やっぱり・・・縁側のkaz
 

針TRSに到着したのは、夜8時


いつもバイクがたくさん止まっている針ですが、この時間ともなるとめっきり少ないですね。



          やっぱり・・・縁側のkaz


9時30分ようやく岸和田サービスエリアに到着!


ここからは、阪和道を南下しながら流れ解散となります。


自宅に着いたのは、10時15分!


1200Km余りのツーリング事故もなく帰ってこれました。




次は、来年の春のツーリングですかね。





やっぱり・・・縁側のkaz


夜路詩句 タノンマス!