日曜日、女房殿の祖母が入院しているのでお見舞いに実家近くの病院へいってきました。






女房殿のおばあちゃん、今年104歳です。






このお年で、奈良女子大卒の才女です。






98歳まで自宅で、近所の子供相手に習字などを教えておりました。






見舞っても、誰がきているのかわかっているのか、わかっていないのかあやふやな状態でした。






がんばってもらいたいものですが・・・・・








でもってランチは病院近くの有田川町にある「東家」というところにいってきました。






注文したのは 日替わりとくとく定食








やっぱり・・・縁側のkaz





この日の日替わりは、これ




ハモのカツ、タイの刺身とろろかけ、茶碗蒸し、炊き出し、赤だし味噌汁、ご飯




これで、750円と非常にお値ごろ感のある定食でした。




1日30食限定メニューだそうです。




ハモのカツは初体験でした。




美味しかったです。




ソースはとんかつソースだったのですが




タルタルソースでも食べたかったかな。






そして、ここのお店は「スーパードライ エクストラ コールド」




そう、例のマイナス2度に冷やしてのむあれ!が置いてあるのです。




勿論、注文しました。




う~~~~美味い!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お店情報です。






やっぱり・・・縁側のkaz







やっぱり・・・縁側のkaz