昨日は、父の一回忌の法事で朝から実家へ、といっても車で20分ぐらいです。
実家には、今は母親が一人暮らししており、たまに会社帰りに寄って様子を伺ったりしておりますが、やはり一人暮らしをさせておくのは心配です。

父が、生きていたころは、夫婦喧嘩ばかりしていた二人でしたが父が亡くなって1年、やはりどこか寂しそうな感じです。

その母も、久しぶりに母の姉妹、親戚、孫が集まって非常に楽しそうでした。
特に母親の姉妹(私からは叔母ちゃんになるのですが)たちは、賑やかすぎるぐらい賑やかな人たちなので、回りもそれにつられ楽しい会となり母にとっても、久しぶりに気もはれてよかったんじゃないかと思いました。

昨日、朝の犬の散歩時にいつもと違うコースを散歩していると
どこかの家の庭先に梅の花が綺麗にさいていたので、携帯電話で写真を撮って
皆さんに見ていただこうとしていたのですが・・・

携帯を家に忘れてきてこの記事を書いている今、アップできません。
家に帰ってから、写真を貼り付けておきたいと思います。

春は、すぐそこまできているんだなぁと感じつつも、今朝の寒いこと!