この写真の「人形」?は今から23年まえ、私が1ヶ月半の予定でアメリカに行くとき、当時付き合っていた妻から、お守り代わりにプレゼントされたものです。
今は、私の車の運転席の横に乗ってもらってます。

妻とは、私が20歳彼女が19歳の時に付き合いだし、5年の交際期間を経て
結婚して2人の娘がうまれました。

15回目の結婚記念日の1週間後、1年間の闘病生活の甲斐もなく38歳の若さ
で帰らぬ人となってしまいました。

今は毎朝、娘の成長を仏壇に向かって報告しております。

このお守りを車に積んどけば、どこ行くのも一緒に出かけられると思い。
妻が亡くなってから、車に乗ってもらっています。
日光で、すっかり色もはげてきておりますが。

あれから、もうすぐ5年・・・

当時中学2年生だった長女も今春から大学生です。
月日のたつのは、本当に早いものですねぁ・・・