土曜日の夜中に、Morris S-91の弦の張替えを行いました。

いつもこのMorris S-91にはアーニーボールSLINKY フォスファーブロンズのライトゲージ(1セット700円~800円)を張っているのですが、

今回はフィンガーピッカーに評判の良いというJohn Pearseのフォスファーブロンズ ライトゲージを張ってみました。


高いのです、この弦は。

だいたい1300円前後の値段で売られているようです。

先日マーチンに張ったELIXERの弦よりすこし安い程度ですが
コーティング弦でもないので、寿命もそう長くないと思います。


張った感じは、柔らかいというか弾力がありつま弾き易い弦です。
しかし、結構テンションもあり6弦をBに落としてもしっかり音程とれてます。


音は、張替え時すぐのギラギラした音もなく落ち着いており甘い柔らかい音です。

なかなか良い感じです。


もう少し安けりゃいいんですが・・・