茜香ちゃんの素晴らしさはさんざんこのブログで書いてきたのだが、また書こうと思う(^_^;)

去年の暮れ頃から茜香ちゃんの活躍がめざましい(^_^)
YouTubeの「せり〜んの釣り〜ん」ほもとより、数々のYouTuber達の動画にもゲスト出演している。

民放では「ソルトフィッシングパラダイス」。
ヒロセマンを上手くフォローしている(^_^)



これらを見て確信したのは、茜香ちゃんの魅力って、その「しゃべり」だという事だ。

昔、茜香ちゃんを初めて知った時、毎日更新されるブログに驚いたものだ。
まるで息をする様に自然な言葉で文章をスラスラと書いている。
それは現在もInstagramで続いているのだ。
関西人の感性なのか照れ隠しなのか、その文章の殆どが最後にクスっとした笑いが込められている。

しかも毎日更新だ。
芸能界デビューから十数年、毎日書き続けているのだ!
これってなかなか凄い事ですよ。
しかも1日に何度も更新される事も多い。
草太朗はこのマメさに惹かれました(^_^)

文章で表現するのと同様、茜香ちゃんはよくしゃべる(^_^)
ただ単に「おしゃべり」なだけかもしれないのだが、見ている方は全く飽きが来ない(笑)




以前「茜香ちゃんの釣りは釣れなくても面白い」と書いたが、それはこのしゃべりのせいだ。
アタリを待つ間もなんだかんだとしゃべっているのだ。
「せり〜んの釣り〜ん」では、合わせてから釣り上げるまでの10分近い格闘の間、ノーカットでずっとしゃべり続けているのだ(笑)

同じく「せり〜んの釣り〜ん」での月一回の近況報告でも一時間しゃべりっぱなしだ。、
アドリブがきくというのだろうか、頭の回転が早いというのだろうか…
いや、やはり「おしゃべり好き」なのだろう(笑)

しゃべりと共に、釣りの時は常にポジティブシンキングだ。
全く根拠は無さそうなんだけど(笑)最後まで前向きだ。
釣れなくても釣りをする事自体を楽しんでいるので、悲壮感が無い。

「ソルトフィッシングパラダイス」では時々釣れ過ぎてしゃべりの部分がカットされてしまい、少々不満が残る事が度々あるのだ(笑)
ま、釣り番組なのだから多く釣れた方が良いのだろうが、それでは茜香ちゃんの魅力が十分出ないのがもどかしい所だ。
(それと番組中はマスクは取ってくれ!)


草太朗はフッチーとにっしゃんの「FUCHI BITE」というYouTubeも大好きなんだけど、「せり〜んの釣り〜ん」は全く対照的だと思う。


フッチーとにっしゃんの動画はスピーディーでテンポが良い。笑いも多いしタメになる事も多い。

(釣り番組を作る人達は彼女達の動画を参考にするべきだと思う)

かたや茜香ちゃんの動画はどちらかというとドキュメンタリーだ。「彼方茜香はこのように釣りを楽しみました」という様な。




動画の作りは正反対なものの、共通なのは双方とも自分たちだけでめっちゃくちゃ釣りを楽しんでるという所だ(^_^)

釣りビジョンのように「釣りは楽しいですよー!女子も釣りをしましょうねー!」という押し付けがましさが無い。

彼女達の動画の方が釣りに興味を持てるんじゃないかなと思う。

だって本当に楽しそうだもんね(^_^)