5分程度のこの番組。

本人達がInstagram等で予告してくれないと下手すると見落としてしまうのだ。


幸いフッチーとにっしゃんの回は見る事が出来た。

それぞれの短いインタビューなんだけど、彼女達が話している事は大体同じ。

釣り好きな女子、釣り未経験な女子と釣りに行きたいという事だ。

だからこのAGFCという企画は正に彼女達に打ってつけという事なのだ。



確かに釣り未経験でも彼女達が一緒なら安心出来そうだし、楽しめそうだ(^_^)

それは以前のAGFCの動画や釣りうま女王を見れば一目瞭然。


頼りに出来る良き先輩、という感じ(^_^)



意外にも釣りビジョンで育った釣りガールの中にはこの様な考えを持つ子がいないのだ。


と言うよりプライベートでまで釣りに行く子が殆どいないという事か(^_^;)


実際、釣りビジョンを卒業しても釣りが好きでプライベートでもガンガン釣りに行ってるのって彼方茜香ちゃん以外は思い浮かばない。

(だからこそ「せり〜んの釣り〜ん」というYouTube動画が作れるわけだしね)



この二人の釣り好きは本物で、本当によく釣りに行っている。

有給休暇がたくさん取れる会社に勤めているのだろうか(笑)



前のブログにも書いたが、この2人は全て自分達だけで行動しているので知識が豊富だ。


釣りに行く前の準備から何から全て自分達で考えて動いているので、釣りに対する知識は釣りビジョン出身の子達とは雲泥の差があると思う。


この様な先輩がいて関西圏の釣り未経験者は幸せだ(^_^)


フッチーとにっしゃんが主催で未経験者の集いでも企画すれば良いのにと思う。


もちろんプロのガイドさんの様にはいかないだろうが、面白さは100倍だろう(^_^)



何度も書くようだが彼女達の良いのはテレビであろうがYouTubeであろうが 常に“ 素 ” であるところだ。


可愛く映ろうとか良い人に映ろうとかのいやらしさが無い。


だから未経験者を教える時も、笑いながらバシバシツッコミを入れて行くと思う(笑)


でもその方が嘘が無くて気持ち良くありませんか?(^_^)