フッチー&にっしゃんのYouTube動画「FUCHI BITE」
ここ最近、暇があるとこの動画ばかり見ている(^_^)

この二人の楽しさは釣りビジョンの「休日は釣りに夢中」で確認済み。

前にも「フッチー&にっしゃん」というタイトルでこのブログでも取り上げたが、この二人、本当に面白い(^_^)

何処にも所属していなくてただの社会人だそうだが、この二人のやり取りは本当に笑わせてくれる。

笑わせてくれる、と言うと語弊があるかもしれない。

決して「ドジさ加減」で笑わせてるのではなく、関西人的なツッコミの嵐なのだ(笑)

女性同士なのだが、ベタベタと甘やかし合う事は全然無い。

とにかく少しでも隙を見せるとツッコミ合うのだ(笑)


しかも笑うツボが男性と共通だ。

女性の釣り番組を見てると「何がそんなに可笑しいの?」と感じる場面が多々ある。

しかしこの二人の笑いは見ているこちらも共感出来るのだ。


たぶん関東の女性でこの様な「しゃべり」が出来る子はいないだろう。

関西人独特の感性なのだと思う。

彼方茜香ちゃんの番組を初めて見た時も同じ様に感じた(^_^)


さて、この「FUCHI BITE」

フッチーとにっしゃんの個性も素晴らしいが、何より一番素晴らしいと感じたのはその「編集」だ。

GO Proで撮影してるみたいだが、その編集もフッチーがしているらしい。

この編集が素晴らしくて、全く無駄が無いのだ。

素晴らしくテンポが良い。


一回約15分位に収めていて、あっという間に見終わってしまう。

その時間の中で、人や仕掛けの紹介、釣りの実況、釣った後の食レポ等がギッシリ詰まっているのだ。


釣った魚を料理する動画も見てみたのだが、料理に全く興味が無い草太朗が見ても全く退屈する事は無い。

とにかくポイントポイントをしっかりおさえてテンポが良いのだ。


正直に言ってしまうと「休日は釣りに夢中」や「フッチーの崖っぷち」より「FUCHI BITE」の方が遥かに面白い。

男性ディレクターの目線ではなく、フッチーとにっしゃんの女性目線で撮影しているからだと思う。

友達同士の自然な表情、友達だから許せる鋭いツッコミ(笑)

それプラス、先程書いたフッチーの大胆な編集だ。


この動画を見た後に過去の「休日は釣りに夢中」を見たのだが、この動画に比べるとなんだかまどろっこしいというか演出がわざとらしいのだ。


「FUCHI BITE」が釣りの楽しさを自然に映してるのに対して「休日は釣りに夢中」は「ほら、釣りって楽しいですよー」ということをアピールし過ぎて演出過多になってるように思う。

そのまんまの二人を映しておけば充分面白いのに、ディレクターはその面白さに気付いて無いみたい。

いっそのこと全てをフッチーとにっしゃんに任せて番組を作った方が良いのではないだろうか?(笑)