「しろーと5」もなくなり「釣りはじグランプリ」もなくなって正月特別企画として新しくスタートした(?)「釣りうま女王決定戦」。

年末からの番組予告を見た時はかなり不満だった。
北海道、東北、関東、東海、九州の釣りビジョンガール達が出演していなかったからだ。
にも関わらず(裕子おねいさんと末川かおりの実力は知っているが)中条友梨などという釣りに全く興味を持っていないであろう昔のナビゲーターを引っ張り出してくる意味が分からない。
太田原久乃というタレントも全く知らなかった。
「誰が一番釣りが上手いかを決める」とは謳いながら結局はディレクターの好みで出演者を決めただけの視聴者無視の企画だと思った。

そんな気持ちで番組を観たのだが…
これが面白かったのだ(笑)
2時間があっという間。中弛み無し。
録画して後で観ようと思ってたが結局生で2時間観てしまった。

ここ数年の「しろーと5」なんかより百倍面白い(^_^)
なにしろ出演者一人一人の個性が際立っている。
全員が主役になっているのだ。

片山愛海ちゃんは相変わらずのシロート感いっぱいのマイペース(^_^)


美波千尋ちゃんとコンビを組む事に関して「この二人じゃ喋れるのか…」という不安を口にする。


喋りが下手同士では番組的に盛り上がらないのではないかと心配しているのだ(笑)
良いですね、この一般人目線(^_^)
この娘の魅力はこういう所にあると思う。

渕上万莉ちゃんという娘も初めて見た。
凄く感じがいい娘だ(^_^)
釣りには相当詳しいみたい。


でもガツガツ前に出てくる事は無い。
安心して見ていられる。
「休日は釣りに夢中」という番組に出てるらしいので、これから観ようとおもう。

裕子おねいさん。
釣果は大した事なかったけど、この娘が居ると居ないでは番組の趣きが大きく変わっただろうと思う。
チョコチョコと挟み込む毒舌(?)が草太朗の言いたい事を代弁してくれていた(^_^)


女子だけのナアナアな番組にならなかったのは裕子おねいさんの存在が大きい。


太田原久乃ちゃんの事は全然知らなかったのだが、明るく陽気な娘だ(^_^)


しかしその明るさがあざとく無い。
心の底から出る明るさで、見ていて楽しくなる。
こういう娘が優勝したのは一番無難な線だと感じた(^_^)

そしてこの様な企画に出演する事に草太朗が一番疑問を抱いていた美波千尋ちゃん。


こんな娘だとは思わなかった(^_^)
RASHIKU派の時は全く釣りに興味が無さそうに思えたのだがどうやら勘違いだった様だ。
しっかり勉強している様だしプライベートでも釣りに行っているらしい。
その釣り姿は…大爆笑だ(笑)


いや、本人は真剣なのだ。
決して笑わそうとしている訳では無い。
このなり振り構わない真剣さが面白いのだ。

そして草太朗的に一番好感度が高かったのは西田直恵ちゃん!


勝負には参加してなかったがタモ係に徹したその姿が素晴らしかった(^_^)
決して目立とうとはせず、でも一番走り回って頑張っていた!
これぞ縁の下の力持ち!
にっしゃん、最高!(笑)

しかしそれにつけても残念なのが、この場に彼方茜香ちゃんが居ない事だ…
ここに茜香ちゃんがいればもっと破壊的に面白い番組になったはず。
次回からの参加を心から期待している(^_^)

この企画、年に一回とは言わず、半年に一回くらいの割合で出来ないものなのか。
先に書いた様に、現ナビゲーター達の勝負を見てみたいのだ。
現ナビゲーター達ならすでに今回の様に “一人で” 釣りが出来るようになっていると思うのだ。
もう先生に手取り足取り教えられながらの釣行は卒業で良いではないか。
女子とはいえ緊張感のある番組を企画して欲しい。