待ってました、佐久田瑠美ちゃん‼︎


草太朗は前シーズンの時にも瑠美ちゃんのこの番組の事はベタ褒めだった(^_^)

それに、前シーズンで “完成” されたと思っていた。

ところがドッコイ、今シーズンは更に良くなっているではないか!

何が良くなっているかと言うと、それは瑠美ちゃんの余裕ある態度だ。

前シーズンも良かったのだが今シーズンは余裕が生まれて、凄くリラックスした態度なのだ(^_^)

笑顔が多いし、とにかく表情が穏やかだ(^_^)



その中でも先生に対しての質問は文字通り “マニアック ” !(笑)

先生が言い忘れている所を鋭く突いてくる。


この番組はタイトル通りワカサギ釣りに特化している。

瑠美ちゃんは毎回違う先生に、そのノウハウを教えて貰っている。

凄いのはそのノウハウを確実に自分のモノにして行っている事だ。

例えばよくあるゴルフ番組などで、毎週毎週プロにレッスンして貰っているのに、全く上達しないタレントがいる。
いや、殆どのゴルフ番組に出ているタレントがそうだと思う。

あくまで番組上のおざなりなやり取りで終わっているのだ。

ところが瑠美ちゃんは違う。

成長の仕方が凄いのだ。


時には先生以上の釣果を出すし、何よりも先生が説明し忘れてる所をサラリと質問する(^_^)

しかし(ここが好きな所なのだが)決して得意気にはならない。

先生よりも“釣れてしまった” 時だって「自分が釣れたのは先生のおかげ」という態度で、あくまで謙虚なのだ(^_^)

こういう態度は茜香ちゃんや瑠菜ちゃん、ハルちゃんにも通じる態度だ。


瑠美ちゃんは来月から「釣りビジョンNAVI」のMCもするらしい。

茜香ちゃんが出ないのは残念だけど、瑠美ちゃんらしい番組にして欲しいと思う。