初回のゲストが彼方茜香ちゃんだったこの番組。

期待していたのに、回を増すごとにどんどんつまらなくなって来ている…

その原因は村西アナ本人に他ならない。

あのワザとらしいはしゃぎ方。

不自然極まり無いのだ。

「楽しい時にはこんなにハメを外してしまう美人な私(^_^)」
「私は美人だけど、こんな無邪気な一面もあるのよ(^_^)」的なアピール…

ドン引きだ…

なんとも昭和的というのか、この感覚は所謂「おばさん」だ。

おばさんが若い気起こしてはしゃぎまわってるに過ぎない。

痛々しいというか何というか…

それに気が付かないというのが、なんともおばさんなのだ(笑)


これまでのゲストは、そのはしゃいでいる村西アナを見て「普段はお堅いアナウンサーの知らなかった一面を見た」と、笑って合わせていたが、そんな所が番組を薄っぺらくしていたのではないだろうか。


そんな草太朗の思いの中で登場したのが今回のゲスト、祐子おねぃさん(^_^)


祐子おねぃさんは正直だ。

決して、番組に合わせる様な適当なコメントをしない。

ゲストとは言え、主役と対等なのだ(笑)

先に書いたが、今迄のゲストは村西アナのはしゃぎっぷりを見て「普段と違って可愛い」としていたが、祐子おねぃさんは「普段からそんななんですか…?」と怪訝な顔をして突っ込む(^_^)

「おまえ、いい加減にせーよ!」と言わんばかりなのだ(笑)

初めての生き餌さにビビる村西アナを見ても、特にからかうことはしない。

せいぜい「(滑り止めの粉は)二度づけ禁止ですぅ」と一言冗談をかますだけだ(笑)

釣り人感覚だから、そんな事に構っちゃいられないのだ(^_^)


先にどんどんキスを釣り上げ、「ちょっとちゃんとついて来て貰わな困りますぅ(ペロ)」と、軽く威嚇(爆笑)

やっとキスを釣り上げ、腰をフリフリ喜んでいる村西アナを見て、「そんな事もしはるんですか…」と、冷静なツッコミ(笑)


つまり祐子おねぃさんは「普通の人の感覚」で村西アナと対等に接しているのだ。

「変なところは変」と、クギを刺せるのだ。

せっかく素晴らしい釣りのポテンシャルを持った村西アナだが、先に書いた様に「浮かれ過ぎ。はしゃぎ過ぎ。」な面が多分に見受けられて来た最近のこの番組には、祐子おねぃさんの様にちゃんと「クギを刺せる」パートナーが必要なのではないだろうか。


茜香ちゃんの場合は、どんな事でも平和的に楽しくまとめて行くが、祐子おねぃさんの場合はチクチクとツッコミながらまとめて行く。

対照的なのだが、どちらも面白い(^_^)