ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

今日は 近況と、在宅勤務&家事育児の様子を

少しだけ書き綴ります。

 

前置きしておきます。

途中から ちょこちょこ 弱音や愚痴が出てきますので💦

前向きで明るいものを期待される方は、今回のはスルーされた方が良いかもです。マジで

 

 

 

気が付いたら6月も半ばに突入します。

明日から福岡も梅雨入りだとか‥☔

 

今月から体育館や会場で 練習&レッスンできるかと思いきや、

北九州地方は5月末から事態が急変しました。 

 

新体操教室やヨガは、オンラインレッスンを継続しています(^▽^)ありがとうございます。

フィットネスや出張ヨガのお仕事は、一部を除いてまだまだ お休み中です( ;∀;)あともうちょい

 

子どもたちも分散登校の為、2日に1回の登校。

これが地味~に親も子も ボディブローの様にじわじわと効いてきます。

 

 

先月までは夫も家にいたので、家事育児の部分を手分けしながら、慣れない在宅やオンラインにもチャレンジできました。

 

今月からその夫も通常勤務に戻った為、4月5月の在宅やオンライン&家事育児の孤軍奮闘いわゆるワンオペです。

子供たちの逃げ場(?)も減ってしまい👹

 

そ・し・て...

 

登校日でない日は学習への関わり🖊→そろそろ内容も高度なものに・・宅配教材が頼りです📚

 

ア~ンド!!!

 

まだ幼い下の子の

「ボクは何したら良いの~?」ソウダヨネ・・終わったら虫取りに行こう

 

そして定期的な

「お腹すいた攻撃っ💣」追っつかなくてごめんね😿

 

 

動画を見せるのは、オンラインレッスン時に取っておきたいのです。

 

だけどその間中 動画漬けにしていて、本当~に良いのか?という

 

罪悪感

 

何が一番大切なのか、分かっています。 

 

しかしながらそこに、自分以外の事を優先しなければならない立場や瞬間があります。

 

子供たちはよく耐えています。。。好きなサッカーも野球も まだおあずけで。

課題も出ない、指導もない自主練のみで。

韓流の時代劇にハマり、100円ショップのスポンジ刀で戦いごっこを繰返しています。

 

面白おかしく書きましたけどね、

みんなが新型コロナで大変な状況です。

本当は誰かに「ちょっと助けて欲しい」と言いたいけど、それもはばかられます。

 

 

皆さんはどうしているんだろう・・

 

あの先生はどうやって 乗り越えようとしているんだろう。

 

あのママ友さんも 大変って言ってたけど、その後どうなったかな?

 

なんでもないおしゃべり会したいな。オンラインででも。

 

お花買って植えよう! 東田のお店、良かったな🌸

 

私はやっぱり 外に出ないと こうやって鬱々と 溜め込んでしまうんだな・・改めて実感

 

そんなこんなな いっぱいいっぱいの近況でした。

 

何の気配りも配慮もできない回になってしまいましたが、

 

いつか見返した時に、懐かしんでいられるよう、

 

一つ一つ 取り組んで参ります。

 

🌸花の都🌸