皆様こんにちは❗

 
先日、「磯部さんは、ベビーダンスインストラクター歴、何年ですか?」と質問されまして。
 
「はて?何年だっけ…💦💦ちょっと待って下さいね」と、色々思い起こしながら 指折り数えました。
 
なんと6年でした!!
 
フィットネスや新体操など、運動指導歴は15年なんですが、およそ半分もベビーダンスも共に歩んでいるのに、改めてびっくりでした✨
 
こんなに長く続けていられるのは、やはりご参加下さる皆様、お一人お一人のおかげです❗
そして…何より…
 
ベビーダンスが大好きなんですね❤❤
 
もちろん、フィットネスもヨガも新体操もものすごく愛していますよ❤((笑))
 
何て言うか…ベビーダンスには、すごく可能性を感じます。
 
それは自然と降りてくる感覚で、
例えばレッスン後に振り返った時や、ママさんとお話した時、ふいに感じます。
 
それはいうなら、「青春真っ只中❗」ならぬ、
『子育て真っ只中❗』
同志が欲しいですよね!?
 
最初は赤ちゃんと一緒にお出かけする練習だったのかもしれない。
「あ、できた✨」
「なんか思いを共有できた」
「あるある、多すぎでしょ(笑)」
「自分&我が子、これで🆗じゃん」
「誉めてもらえたかも!?ムフフ」
「ぁ、私も今度それ試してみよ」
 
きっと…心が動く瞬間を 目の当たりにできるからでしょう👀✨
 
本当に子育て中のママさんは、五感をフル活用しています。
その背中を、時には押してあげたり、さすってあげたり、ポンポンしたり、こちょこちょして笑いあったりができるのが、ベビーダンスが大好きな理由…です。
 
そして最近気づいた事…は次の記事にて😊
 
🌸花の都🌸