金本知憲プロデュース 鉄板居酒屋『兄貴の店』 | 京散歩 

京散歩 

京都の事などきまぐれで更新しております。 



少し前に行ったプロ野球オープン戦観戦からの続きになります。


オープン戦『阪神×オリックス』戦を観戦した後、大阪で軽く一杯飲んで帰ることにしますビール

やってきたのが多くの人でごった返す大阪はミナミ道頓堀

平日でも人が多い所ですがこの日は日曜日、中国や韓国からの観光客の姿も多くみられ非常ににぎわっていました走る登場



戎橋。通称ひっかけ橋



大阪ミナミのランドマークと言えばやはりグリコでしょう

付近にはこのグリコのポーズを真似て記念撮影している人が沢山いましたガッツポーズ

このグリコの看板も今年度中にはLEDになるようですね~



そして金本知憲プロデュースのお店はと言いますと、なんとグリコの看板の下にあります。
このミナミのど真ん中、グリコの下で商売が出来るなんてさすがは兄貴兄



店はB1Fになります。

1Fの通路(店前)にはオープンテラス席もあり食べている人もいましたがグリコの真下なので目立ってしょうがないですね汗

店前の入り口付近に来ると六甲颪が流れており阪神ファンはテンション上がりますアップ


地下のお店に入るとすぐ写真が掛けられておりよく見ると金本とあの柔術マジシャン、プライドやUFCでも一時代を築いたアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラとの2ショット写真。

お店に飾られているぐらいですから相当仲が良いのでしょう。過去には対談もしているようです。


B1Fの店内はやや窮屈な感じ。場所柄スペースが取れないので仕方ないでしょうか??

店内にあるテレビのモニターにはオープン戦の試合が流されていました



壁には阪神・広島時代の金本のユニフォームやバット…




そしてタイガースの選手のサインボールが展示されています。


こちらは金本が2000本安打を達成した時に阪神タイガース球団より送られたとみられる記念の品



お店の雰囲気はごく普通の居酒屋スタイル。

お好み焼串カツ焼き鳥など、その他居酒屋メニューがありました。

こちらはお好み焼



焼き鳥


こちらは鶏のささみ。

生で食べられるほど新鮮との事でミディアムレアで出てきました


串カツ


 


店内は自分たちと同じくオープン戦帰りの阪神ファンの姿もありました。

料理のお味は普通の居酒屋さんと同じぐらいでしょうかね(〃∇〃)

同じ金本プロデュースの店でもお初天神にある『鉄人の店』の方が

やや美味しかったように思います。



おしまい。