吉田製麺所? vol.48 | 飛騨高山美味しい店

飛騨高山美味しい店

飛騨高山の美味しい店を紹介してゆきます
麺類が中心ですが、高山のソウルフードなども・・・
蕎麦は、日本粗挽き蕎麦連合に所属してます


7月限定はコレです


夏野菜のバラ天おろし香露うどん


月限定は必ず食べに行く
吉田製麺所? さんです


ぶっかけタイプの冷たいうどんが爽やかですね


それに、今が旬の夏野菜がカリッと揚がってます
完全にバラバラなわけでもなく、かき揚げのようにまとまっているわけでもなく適度なバラさ加減が良いですね


そして、おろしがついてるのでさっぱり度はMAXですね
辛味大根が好きな僕は普通のおろしは・・・・なのですが
わさびが付けてあるので
うどんとバラ天を半分くらい楽しんだら後はかき混ぜます❗️


そばつゆ風のつゆをすったおろしがバラ天やうどんに絡んで旨いです
わさびも全て混ぜたのでツーンと鼻に抜けますね
さっぱりといただけました
また来ますね