飛騨そば 小舟 vol.3 | 飛騨高山美味しい店

飛騨高山美味しい店

飛騨高山の美味しい店を紹介してゆきます
麺類が中心ですが、高山のソウルフードなども・・・
蕎麦は、日本粗挽き蕎麦連合に所属してます

訳あって昨年4月より滞ってるいたものをアップしてゆきます❗️  

ただ今12月分❗️

番外蕎麦部門は、蕎麦屋巡り日記を立ち上げたのでそちらでお楽しみいただけると幸いです



飛騨高山と言えば飛騨牛❣️
なのに・・・・
飛騨牛を種とした蕎麦があまり
ないんですよね
そこで、名物 飛騨牛そば を食べに行ってきました


飛騨そば 小舟 さんです


1枚入りと2枚入りとがあります
2枚入りでいってみましょう


プレミアム 飛騨牛そば❣️

響きが良いですね(笑)
器いっぱいに飛騨牛が広がってます


あとは、飛騨ねぎとほうれん草、花麩です


コレは、飛騨牛からいただきましょう❣️ 
飛騨牛の旨味、甘味が広がりますね 
やわらかくジューシーです  


ビーフピンクが綺麗❗️


喉越しの良い蕎麦
温蕎麦なので蕎麦香もしっかりと鼻に抜けます
甘汁は、あっさりとした出汁ですね
飛騨牛の旨味も蕎麦の甘味もサポートします


付け合わせ?というのか飛騨葱は絶妙な火入れ、シャキッと感も残り甘味も出ています
飛騨ほうれん草も旨いですね
飛騨を代表する蕎麦に仕上がってますね
こういう種物は大好きです
生姜も入っていて身体もポカポカとしてきました

揚げそばなんかもありますよ

また来ますね





飛騨そば 小舟
0577-32-2106