番外 木曽開田高原 そば処 まつば vol.2 | 飛騨高山美味しい店

飛騨高山美味しい店

飛騨高山の美味しい店を紹介してゆきます
麺類が中心ですが、高山のソウルフードなども・・・
蕎麦は、日本粗挽き蕎麦連合に所属してます

ちょっと昔の出来事(笑)

高山市高根町日和田で

金子さん、松坂さんと山の斜面に蕎麦の種播きをしたお昼❣️

開田高原まで走り

そば処 まつば  さんへ

夏でもあった🤭

すんきそば❣️ 

冬の季節限定となることが多いすんきそば❣️

蕪の菜を乳酸発酵させた漬物がかけそばの上に乗った蕎麦です

すんきが入るだけで旨味が倍増する甘汁をすんきと蕎麦と一緒に食べてゆく❣️

夏でも旨い😋 温蕎麦でも旨い😋

酸っぱいすんきがとても爽やかです

蕎麦は開田産の二八蕎麦です

平打ちの滑らかな蕎麦ですね

コレって冷やしにしたらもっと爽やかになりませんかね❓

この冷やしすんき今度試してみよう

体にとても良いすんきそば‼️

大好きです

また来ますね



そば処まつば

0264-42-3100

https://retty.me/area/PRE20/ARE273/SUB55905/100000515940/