番外 岐阜多治見 蕎麦 みづ乃 vol.2 | 飛騨高山美味しい店

飛騨高山美味しい店

飛騨高山の美味しい店を紹介してゆきます
麺類が中心ですが、高山のソウルフードなども・・・
蕎麦は、日本粗挽き蕎麦連合に所属してます

岐阜遠征の2軒目は・・・ 

多治見の

蕎麦  みづ乃  さん

限定粗挽きに間に合うか・・・

間に合いませんでした💦

ざる蕎麦と冷やしぜんざい

粗挽きの十割は残念ながら予定終了でした💦  残念‼️

丸抜き細挽きの細打ちで喉越しが良く甘みしっかりとした蕎麦ですね

粗挽きそばが好きな僕ですが、たまにこんな十割も良いですね

塩でも美味しいです

今度は粗挽きに間に合うように来店します(笑)

甘味も美味しいこの店

冷やしぜんざいには、蕎麦のシャーベットが乗ってます

豆乳と三温糖いりのそばがきを凍らせて、シャーベットのようなかき氷のような・・・

この店では、甘味も定番ですね

今は、すだち蕎麦❣️

やられてるみたいで・・・

行きたい❗️ 遠い❗️

多治見だから暑そうだし・・・

またきますね



蕎麦 みづ乃

0572-56-6000

https://retty.me/area/PRE21/ARE302/SUB38102/100001435422/