番外 加賀野々市 そば処 敬蔵 vol.1 | 飛騨高山美味しい店

飛騨高山美味しい店

飛騨高山の美味しい店を紹介してゆきます
麺類が中心ですが、高山のソウルフードなども・・・
蕎麦は、日本粗挽き蕎麦連合に所属してます

粗挽き蕎麦を求めて

石川県へ

そば処  敬蔵

石川県野々市市にある蕎麦屋さんです

ミシュラン掲載店だったのですね  

行った時は知りませんでしたが・・・

メニューを開けるなり・・・ 

卯月の創作そば

極あらびき十割細打


合盛りがあったので、これで決まりです❣️ 

蕎麦がゆ


があったのでこれも注文❣️ 

全部揃ってきました

極あらびき蕎麦は見ればすぐに分かります

粗挽き粉に更に粗砕きした蕎麦の実を混ぜてあるそうです

香り、味とも最高です

モチッとプチっとって感じですかね❣️ 切れっぽいとは言ってもやっぱ味ですよね 

噛むと幸せ感じます

もりそばも負けてはいませんね

旨いです食感は少し違いますがこちらは喉越しが良いので・・・

メニューも豊富なのでこれから金沢来るたびに寄らなくては

そばがゆは、塩出汁のみのシンプルな味です

それ故にそばが旨いですね

メニュー食い尽くすまで・・・

また来ますね



敬蔵

076-294-1486

https://retty.me/area/PRE17/ARE155/SUB54802/100000034947/