番外 信州伊那 蕎麦 きし野 vol.1 | 飛騨高山美味しい店

飛騨高山美味しい店

飛騨高山の美味しい店を紹介してゆきます
麺類が中心ですが、高山のソウルフードなども・・・
蕎麦は、日本粗挽き蕎麦連合に所属してます

信州伊那市で気になっていた

蕎麦  きし野

お店を間借りされてるみたいなので、営業が火曜、水曜の週2日なのです

少し分かりにくいところですがなんとか行けました

さぁ食べ比べですね

丸抜きと玄挽きです

丸抜きから・・・

素敵なフォルム❣️ 

美味しそうです  粗挽き感たっぷり❣️

今回は冬季限定のとりつけ汁を選びました

高遠や通常の辛汁はまた次回ですね

何もつけずにいただきました

プチっと弾けるような食感から甘みが広がり香りが追ってきます  旨いです❣️

次は、玄蕎麦挽きぐるみ

こちらは細打ちですね

細打ちゆえに口当たりが滑らかで喉越しも良いですが、香りは良いですね

粗挽き感もあり美味しいです

最初は、これで良いと思ってましたが、五平餅とパンナコッタが気になり・・・

赤石セットにしました

五平餅は、山椒味噌味で・・・

飛騨山椒を使ってみえるみたいです・・・あつあつでとても旨いですね

そばの香りのパンナコッタ❣️

甘さも控えめで旨いです

超満足しました

次は、また違うもの食べたいですね

4月は、土日月火の4日間営業みたいなのでまたお邪魔します



蕎麦  きし野

伊那市東春近22-5

赤石商店内で、火曜日、水曜日に営業

https://m.facebook.com/sobaKISHINO/