手打ちそば 飛騨茶屋 寿美久 vol.5 | 飛騨高山美味しい店

飛騨高山美味しい店

飛騨高山の美味しい店を紹介してゆきます
麺類が中心ですが、高山のソウルフードなども・・・
蕎麦は、日本粗挽き蕎麦連合に所属してます

2019年  初 寿美久❣️ 

朴葉そば(ざる蕎麦)

をいただいてからの


かけそば・・・ 

まずは、ざる蕎麦からです

青々とした朴葉に盛られた

細切りの粗挽き感のある蕎麦

甘み、香りの良い蕎麦です

続いて、かけそばです

透明感のある汁❣️

夏の冷かけそばが温かくなって登場しました(笑)

ちょっと違うか・・・

香る出汁、出て来る前から香ってきます

たっぷりの出汁に蕎麦が泳いでますね

こういうのが好きだなぁ〜

温まって更に甘みと香りが立ちますね

この出汁にすんきが合いそう(笑)

次は、蕎麦会席ですかね

また来ます




飛騨茶屋 寿美久
0577-32-0869
https://retty.me/area/PRE21/ARE306/SUB30601/100000771339/