特発性肺線維症 〜 睡魔と尿意のせめぎあい ~ | kaz1051のブログ

kaz1051のブログ

ブログの説明を入力します。

22時就寝

 

枕元には酸素ボンベを用意

珍しく、3時半に尿意で目が覚める

しかし、眠い

ここで起きたら、再度眠りに入ることは難しい

 

少し粘ってみたが、思いのまますぐに動くことが

出来ない事が解っているので、酸素濃縮器を5Lにセットしてトイレに

今日は息切れもせず、良かったと便座に腰を降ろし用をたす

しかし、ベットに戻ると咳が出て息切れが。。。

 

30分ぐらいウダウダしていると眠気がでてきて、

再度就寝へ。昨日いっぱい寝たのにね

 

昨日、クッションと風呂用椅子が届く

いつもは腕を腿に当てて、上半身を支えているのだが、

腿の肉も薄れ、負担を感じるようになったので、

座椅子用のクッションを買い、腿のうえに敷いて腕を支えるようにした

 

風呂の椅子は高さ35㎝、普通の風呂用椅子は高さが低く

腰に負担がかかるので高めの椅子をかってみた

しかし、風呂場が寒いので次回はいつになるのやら。。

暖かい風呂に浸かりたい。