たしか水曜日に放送していたから大河じゃないはずなんだけど、くのいち役の女優さんに当時ムラムラした記憶がある。
5/27 10:03

"ほんとうに自分の腑に落ちれば、人間というものはおのずから「わかった」という状況とともに「よし、やろう」という勇気がわくものであるらしい" http://t.co/2W8aiFVrDu
5/27 20:03

"「お金を失っても、取り返せばいい。  名誉を失っても、信用回復に全力を尽くせばいい。  でも、勇気を失ってしまったら、人生を失ってしまう」  という言葉は、私の人生をずっと導いてくれました。" http://t.co/o8LcZf7nrf
5/27 20:23

"江戸時代に、あんどんは大きく発展したが、その進歩の努力はもっぱら装飾やつくりの奇抜さに向けられ、肝心の明るさはほとんど改善されなかったという説がある。その意味でも、ニコニコ技術部は、日本の伝統を正しく受け継..."... http://t.co/Q9RjG2vVav
5/27 21:00

"ワイドショーとかで「ネットの中で犯罪が起こっている」という表現を見るたびに「違うだろ、犯罪者がネットを使ってただけだろう」と思う。オレオレ詐欺が横行しても「電話の中で犯罪が起こっている」とは言わない。黒バス..."... http://t.co/Z163GAzB0Y
5/27 21:29