"現代のポルトランドセメントはアルカリ性でだんだん中性になって崩壊するが、古代コンクリートは炭酸化していくので強度が数千年も持続している。結合構造も古代セメントはジオポリマーと呼ばれるものである。..." http://t.co/ukJuIiFvQn
5/7 0:06

"「何故、勉強しなくてはならないの?」 こんな質問を投げ掛けてくる貴方はあまり優れた方ではありません。 (そもそも優秀な若者は自身の優越性を証明するシステムに対して疑問を抱きません)..." http://t.co/82YdZMowXy
5/7 22:38

"2つのうちどちらか選ばなきゃならないときは、ただコインを投げればいい。 答えが出るからじゃない。 コインが空中にあるその短い間に、 自分がどっちを望んでいるのか、はっきりするからだ" http://t.co/tRc9veBoYx
5/7 23:11

"とある大学の教授の部屋を若い女学生が訪れた。 「先生・・御願いです。今度の試験でどうか私を合格させてください」 「その為なら・・私・・なんでもします・・」 女学生は教授の前に跪き、長い髪をなで上げながら..." http://t.co/yuWI8TgPiz
5/7 23:32

"人は先行者とその他とで、だいたい情報に対して2つのタイプに分けることが出来ると思う。..." http://t.co/BsLOHmp7IW
5/7 23:52