少なくとも「魂」とか「お気持ち」関係じゃないことは確か。
4/18 0:14

「エビでーす!」くらいに捉えている。
4/18 0:14

"テレビで魚に右利き左利きがあることを発見した教授が出ていて、その話がすごすぎた。餌をとるのに右にばかり曲がる魚とか、魚にも利きというのがあるらしく、しかもそうした魚を干物にすると、右利きは右に曲がって干から..."... http://t.co/UxXGhVPMEZ
4/18 1:32

"もう20年ほど前の話。 冷戦という長いが無い戦争が終わったらソ連が消滅して、 ロシアという超ビンボーな国家が生まれた頃の話。 霞ヶ関での出張打ち合わせを終え、愛しの故郷・味噌県へ帰る前に..." http://t.co/0QqfYejEmF
4/18 2:18

"「問題は、それが生み出されたのと同じレベルの考え方では解決することができない」" http://t.co/4lvRo6SGU0
4/18 7:24

" 【質問】  「アルプスの少女 ハイジ」に登場するお爺さんが,傭兵となって戦っていたと思われる戦争は?  【回答】..." http://t.co/b6JcuPxcLM
4/18 7:47

おおきい
4/18 8:14

眞鍋のデータバレーがただの小さいジンクスの寄せ集めって言っている元がこれ>RT
4/18 10:10

自チームがバンチで構えている時に敵セッターはどのアタッカーを使う比率が高くなるか…とか、自チームのブロック状況(配置や基準)別の相手アタッカーのコース選択の状況とか、まともなデータ使用の話は全く伝わってきたことが無い。
4/18 10:31

ちなみに素子なんかが得意気に言う「この選手はストレートが得意ってデータにも出ているので選手たちもわかっていると思います」ってのは、相手ブロッカーの状況を加味していない時点で勝った試合のパンツを続けてはくのと同じだからな。
4/18 10:31

相手ブロッカーがレフトマークをして隙あらば3枚でコミットしてくる状況で、「効果率が下がっている」って言ってレフトアタッカーを交替しているおかしさに気付いていないのが日本のデータバレー。選手を変えても状況が変わらないから同じ事。
4/18 10:31

「効果率が下がっている」からその要因を素早く見極めて、根本的な原因を潰しにいくのがデータの使い方だろ。レフトの効果率が下がっているならセンター・ライトが活きていないとか、セッターのレフトへのトスが問題とか、いろいろ考えられない?
4/18 10:31

『良い子のエビで~す!』カット男をブロックしちゃったから断片的にしか読めてないのよね。誰かまとめて。あちこちに誤爆しまくっている面白そうなところも含めて。
4/18 20:41

俺は客席で声を出していて警備員につまみ出されたことはない。そこが技術・戦術視点とお気持ち視点の差じゃねーのかな?バンブーとパイオニアの対戦で栗原恵を潰すために「吉田さーん、俺、今野を見たいんだー」みたいなことは叫んだ。
4/18 21:02

バッティングは長打狙いは左、コンパクトスイングでヒット狙いは右だった。
4/18 21:23