"老人ホームでお話しした品の良いおばあちゃまの「これでもねえ昔は男漁りとかしたのよ~今やったら墓荒らしになっちゃう」という棺桶ジョークが未だに忘れられない" http://t.co/EQ0jNuCCCV
3/29 1:07

"「いいね!」ボタンを押してくれた人は意外に人生で助けてくれません。" - 愛と幻想のノマド論 食いっぱぐれない働き方のぶっちゃけ話 | 常見陽平の「就活最前線」~今するべきことはこれだ!~ | 就活の栞 (via... http://t.co/zBYklEQFxX
3/29 1:07

" おれは思うのだが、日本人というのは、ステレオタイプな日本人像とはまったく異なり、組織やシステムの不備や怠慢を、個人個人の優れた能力と自己犠牲で切りまわしてきた、世界にも稀に見る“個人プレイ”が得意な民族な..."... http://t.co/HykOwJ2Imc
3/29 1:07

"マニュアルどおりにしかやって欲しくないのに「自分で考えろ」と言ったり、ミスを許す気が毛頭ないのに「色々やってみろ」と要求したり、ロボットのような奴隷が欲しいのに「個性が必要だ」とアピールするような建前・腹芸..."... http://t.co/TEojJd1DVF
3/29 7:13

"奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に 自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。 どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。 そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。" http://t.co/rLmJ3V7GzU
3/29 7:14

フリーランスでも起業でもいいけど、経営者になれば、会社に行きたいとか行きたくないとかいう問題自体が消失する http://t.co/yRZ5pRXUnX
3/29 7:14

"こういうのもなんですが、貨幣経済の方が、自分が気持ちよくなるための脳みその量は少なくて済みますね。つまり、バカ向きということです。  ..." http://t.co/20RR53gocu
3/29 7:14

"自分がなにをすきか分かっている人はね、いろんな力を呼び込むことができるのよ。" http://t.co/ZjL0MpGpjG
3/29 7:14

"公園から子どもの遊具が、どんどんなくなっている。 危ないから、だという。 怪我する子がいるから、だという。 いろいろなものが、禁止されていく。 危ないから。 怪我した人もいるから。 死んだ人まで出たから。..." http://t.co/BEHSMtneib
3/29 20:02

"「生産者の顔が見える野菜」みたいな感じで「開発者の顔が見える受託開発」面白いかも。「このソースコードは3次下請けの藤田さんが書きました。」" http://t.co/TpdqsAeg2t
3/29 20:29

フィギュアの期待する未来を断言する言い回しって、実際にその通りになった時に聞いていた人はヤラセを感じないの?
3/29 20:49

つけりゃいいのに
3/29 21:29