軽く酔って疲れが出てきたので、Stay Foolishにコメントしたようにセッターの前後を替える二枚替えを「スイッチバック」と名付けた事を宣言してもう休む。
5/28 0:18

すいすあねっくすの中の人から http://spora.jp/volley-777/archive/563/0 の内容ほめられた。お返しにバレペデの誤植とか内容で気になる部分を書いて送った。
5/28 10:08

そうそう。ついでにサーブブロックの禁止が本当に1989年だったかの疑問も書いた。
5/28 10:08

大山妹はビーチか。アタッカー経験もリベロ経験もあって比較的器用だから、けっこう活躍は期待できるんじゃないかな。
5/28 10:08

杉山・宝来ペアや宝来・菅山ペアをでっちあげる某ビーチバレー協会会長よりは、俺のほうがビーチで活躍できる選手を見抜ける目を持っている。
5/28 10:08

@shima_19 生まれる前か後かという意味で?
5/28 10:08

(成田がビーチ転向するならビーチバレーを見に行く)
5/28 10:08

@gyogan ガッツをサーブで狙えば、ガッツがスパイクを打たなくてはいけなくなる。
5/28 10:08

鉄道用語ですか? RT @sukidakki: @kaz10000 ポイント、、トゥー、、スイッチ、、。。。
5/28 10:09

セッターの前後を入れ替える二枚替え、「スイッチバック」というネーミングを酔った頭で考えたけれども、一晩置いてもわりといいネーミングだと思っている。
5/28 10:09

@dhalmel コートサイド素子「全日本はこのあとスイッチバックのスタンバイをしています」…とかね。でも語源は鉄道用語。
5/28 10:09

やってもやってもやってもやってもサーブレシーブができない… RT @shima_19: ガッツは、やればできる子だと思う(根拠無し RT @kaz10000: @gyogan ガッツをサーブで狙えば、ガッツがスパイクを打たなくてはいけなくなる。
5/28 10:09

でもスイッチバックは世界強豪のバレー戦術からは一歩遅れを取っているようだ。
5/28 10:09

マネージャーが監視に来るという意味で笑えばいいのか、それともマネージャーも飲みに来たという意味で笑えばいいのか…迷った。RT @masukonaomi: @KawashimaNorikoだからかな?マネージャーが来ることになったの!(笑)
5/28 13:07

先日の一件を振り返るなどした。RT @augustoparty: 捻じ曲がった解釈をする人がいて当然だし、むしろ実に健全だと思うのです。少数派は間違っていても存在価値があります。「アンチテーゼ」があることで、他の人はより深く考えるようになりますから。@aoaka_note
5/28 14:07

いや、むしろ「見えている」側が少数派なのか。
5/28 14:08

しばらくサボっていた足の爪の手入れをするなど。まだ変形しているけれども10年前は歩くだけで激痛が走っていたんだ。
5/28 14:08

ばぼったー炎上です。メディアの論調を鵜呑みにしている方が暴れておられました。 RT @augustoparty: 先日の一件とはなんでしょう? RT @kaz10000 先日の一件を振り返るなどした。
5/28 14:08

ばれーぼーるねいしょんの録画予約完了。一応一杯やりながらリアルタイムで見る予定だけれども、自分の記憶力に自信が無いもので…
5/28 15:06

そういえば昨日も電車で本を読もうと持って出かけたけれども、そんなことをすっかり忘れてカバンの中にしまいっぱなしだった。
5/28 15:06

この本はさいたマダムにお勧めしたい内容かもなぁ…と、少し読みながら思う。
5/28 15:07

サラとモエって、誰向きの報告だ? RT @bareneco: [プレミア]日立リヴァーレの2009年度女子バレー部後援会総会と納会の模様がサイトに掲載されていますにゃ。一同に集まっている写真は、なかなか壮観です! B! http://ow.ly/1R0Jd
5/28 16:06