ラリーポイント制になってもサーブ権の移動という意味は残っていますからね。「サイドアウト率」「ブレイク率」ということで使う機会も多いです。 RT @dhalmel: (略)はなくなったのだけど、流れの中で「サイドアウト」という言葉をつかうことはあるなぁと。流れを変えたい的な意味で。
5/24 9:08

Volley pedia バレーボール百科事典 CHAPTER 1 “スピード”ではなく“テンポ”(攻撃における“テンポ”の概念)(p018)を強行突破的に理解してさらに見えてくるもの-強行突破 SPORA別館 -... http://tumblr.com/xhuad46r0
5/24 11:06

@shima_19 毒追記の所ねw。
5/24 11:06

@shima_19 まずコイントスでサーブ権取って、サイドアウトしなければなんとかなる!
5/24 13:07

日程大丈夫なのは…チャレンジ選抜??? RT @taichirow: ちなみに18日からは佐藤、奧村、近江の大学生組も合流してますね。ところで今年のアジア大会は今召集してるのとまた違うメンバー(Cチーム?)で臨むらしいです。理由はVリーグ開幕と重なってるから #vabotter
5/24 18:06

@calpiskalpis 上場ね。やばいくらいに細い。
5/24 19:06

日本中がテレビでスポーツ観戦のようなので、TVをつけてみた。
5/24 20:08

GAORA。黒鷲の決勝をやっている。ああ、日本中が見ているのはこれか。
5/24 20:08

@t_teppei1027 もう第4セットです。
5/24 20:08

菅野、案外タイムアウト早めなんだよなぁ。
5/24 20:08

遠藤きたわぁ!
5/24 20:09

ああこのセット、二枚替えが機能しなくて戻されたんだっけ。
5/24 20:09

@t_teppei1027 やっぱり東レのサーブがいい。
5/24 20:09

なんでミヤがリベロ?
5/24 20:09

男子はじまった。でもこの試合は3回見たからもういいや。
5/24 20:09