セガサターンをS端子接続! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!



『セガサターンS端子コード』

以前使っていたS端子コードが故障したんで購入!


早速、我が家の旧サターンに接続してみます!

せっかくなんで…付属コンポーネントとS端子を見比べてみよ~www




上がコンポーネント接続で下がS端子接続の画面!

スマホの写真なんでわかりにくいかなぁ……
S端子は色合いがハッキリして文字のニジミが少なくなってます。




試しに遊んだソフトは『バーチャファイターキッズ』

セガの名作格闘ゲームを愛らしいキャラにアレンジ。
ボタン連打でいろんな技が出せる「キッズモード」を搭載。

難しいコマンド技や連携を1ボタンに登録できる「コンボつく~る」で、バーチャ初心者も楽々遊べるソフトなんです。




ちなみに…バーチャキッズには非売品の「ジャワティバージョン」が存在!

内容は3ステージしか遊べない体験版。
更に目玉のコンボつく~る!も遊べない悲しいソフト。

数も多く出回ってる懸賞非売品なんですよねぇ(^o^;)











Android携帯からの投稿